Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-09-10から1日間の記事一覧

α33ファーストレビュー

α

GANREFにレビューをアップしました。 購入してから、まだ30分ほどしか撮影していませんが、α550と比較した第一印象です。

スナップ・α33テスト撮影

α

PICT0315 posted by (C)itokoichi α33、DT 16-80mm ZAにて。α33の初撮影。設定は全てノーマル、絞り優先F4.5〜16、ISO400、クリエイティブスタイル・スタンダード、DROオート。バッテリの減りは早く、ビューファインダーのみの撮影で150枚の撮影で80%に。写…

通話だけにiPhoneを使うぜいたく!?(第177回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? スマートフォンとして人気の高いiPhoneですが、私はiPhoneを通話だけに利用しています。ネットもアプリも利用していません。純粋に“電話機”として使っています。…

ソニー 85mm F2.8 SAM

α

作りは価格相応のようですが、光学性能はかなり優秀みたいですね。サンプルは縮小画像なので、解像力や収差等の光学性能はよくわかりませんが、ボケ味はスムーズでなかなかよさそうです。国内での価格はまだわかりませんが、かなりコストパフォーマンスの高…

「iTunes 10」の新機能

Mac

iTunes 10では、iOSデバイスと同期せずに、デバイス上の音楽や動画を再生できるようになりました。iTunesからの「同期リクエスト」をキャンセルするだけで、iPod/iPhoneのコンテンツをiTunesで楽しめますよ。

Kindle 3の無線LAN感度

わたしのなかでiPhoneのWiFi機能はその他大勢のデバイスたちとくらべて接続安定性や再接続性、電波のキャッチ力など総合力でトップクラスのデバイスと感じてます。 なのでiPhoneと変わらないというのはかなりのホメ言葉。w

iPhone 4 - ケースプログラム

お客様が2010年9月30日までにiPhone 4を購入された場合、 AppleはiPhone 4 Bumper、または特定の他社製ケースを無償でご提供します。

「b-micro takingSIM」を他の端末でテスト

今回「b-micro takingSIM」をいろいろな端末に入れて試してみた結果ですが、速さの差は有りますがどの端末でも使えると言う結論になりました。説明書に書いている有るようにiPhone4のみに対応と言う事でも無さそうです。

Galaxy Sルート化

週末まで我慢できずにルート権限奪取とsu化とプチフリとフォント入れ替えをやっちゃいました :)

Speck PixelSkin HD for iPhone 4

ケースプログラム対応品として、適当尽くしで届いたSpeck PixelSkin HD for iPhone 4をご紹介させていただこう。

Galaxy Tabの需要

「よりパソコンに近い」のがiPadで、より「スマートフォンに近い」のが「Galaxy Tab」と国内では説明している。アップルに比べてアプリケーションが少ない、バッテリーの持ちがiPadより短いといった点もあるが、ビジネス用途にタブレットPCを使う人も増えて…

α33

本日発売のα33を買ってしまいました。 ボディのみです。α550と縦型グリップを下取りに出して、フジヤカメラで31000円くらいで購入できました。本体の軽量化と動画機能追加とAF速度アップ、ということで、3万円を自分に納得させました。これから運動会シーズ…

スマートフォンへの対応

今後は会長として対外的な役割を担当していく小野寺氏は「スマートフォンで遅れた理由は、われわれはフィーチャーフォンに少し固執してしまった」と述べた。田中氏について「オープン系の経験があるなど、トラディッショナルな事業者よりIT技術者の性格を持…

ソニーα55【第1回】

α

今日はソニー「α55」の発売日。こんなに発売日が待ち遠しかったカメラは久々だし、“長期リアルタイムレポート”を引き受ける、というより、自分から志願するのもペンタックス「K100D」以来の珍事で、もちろん機材は自腹購入だ。

シグマレンズが「α33」「α55」で作動不良

α

とりあえず、我が家の30mm F1.4と70-300mm F4-5.6は、ちゃんと動いているようです。 この度、弊社製ソニー用交換レンズが、ソニー株式会社より発売された「α33」、「α55」との組み合わせにおきまして絞り作動不良になる可能性のあることが判明致しました。ソ…