Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2011-01-12から1日間の記事一覧

Verizon版「iPhone」

Verizon Wirelessは米国時間1月11日、Appleの「iPhone」をまもなく発売することを、ニューヨークのリンカーンセンターでプレスカンファレンスを開催して発表した。

Xperia arc

OSには、Android 2.3を採用しました。Xperiaを日本に投入したときはAndroid 1.6でしたが、OSとしては半周ぐらい遅れていました。つい最近Android 2.1にアップデートはしましたが、やはり、OSは普及すればするほど、新しいものの方がよくなるんですね。

Windows Phone 7 日本への対応

Windows Phone のシニアプロダクトマネージャーが FierceWireless に話した内容によると、Microsoft はプラットフォームの拡張の一環として、今年の後半に中国語、ロシア語、ポルトガル語、日本語、韓国語に対応する予定であるらしい。

Verizon版 iPhoneはSIMカードスロットなし & テザリング機能はiOS組み込み

Verizonの一般的なCDMA端末と同様、SIMカードスロットはなし。CDMAに対応すればすなわちKDDI / auでも、と考えていた方にはひとまず残念な結果となりました。 ソフトウェアに目をやれば、iOSは未知の領域となる4.2.5。アプリ面でもVerizon向けに用意されたも…

minatomirai045: Tab に電卓がない

http://minatomirai045.blogspot.com/2010/12/tab.html

XZ-1

オリンパスは、F1.8-2.5の大口径ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ「XZ-1」を2月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6万円前後の見込み。本体色はブラックとホワイト。

“通話定額”サービス競争

定額で同じキャリア間の通話がし放題となる「通話定額」のサービスは、ウィルコムやソフトバンクモバイルを中心に多くの人に利用されている。だが、この通話定額サービス競争も、各社の取り組みにより、新たな次元に突入しようとしている。ここ最近の通話定…

PHSの出荷台数

一方、PHSの出荷台数は2.3倍の11万5000台と4カ月連続のプラスとなった。新料金プランの実施に向け、幅広い製品ラインアップを準備したことが大幅増加につながった。