Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2013-08-04から1日間の記事一覧

NECの撤退でいよいよ窮地? これからどうなる日本のスマホ?【デジ通まとめ】(ITライフハック) - IT - livedoor ニュース

つい先日、NECがスマートフォンの開発・製造から撤退すると正式に発表があった。これまで統廃合が進んでいた携帯電話&スマートフォン開発のメーカーがまたひとつ消えて行くことになる。今後さらにパナソニックの撤退もあるのではないかと言われており、世界…

新型Nexus7(2013)購入レビュー。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net

現行Nexus7(2012)はGoogle Playストアから日本で発売された時に購入しましたが、今回は日本で発売される前に購入してみました。

Xperia Z Ultraが直輸入で発売、6.4インチの国内未発表モデル - AKIBA PC Hotline!

ソニーが海外で発表した6.4インチの大型スマートフォン「Xperia Z Ultra」が直輸入、3G対応のブラックモデルとホワイトモデルの2種類が販売中だ。 実売価格は89,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。ただしブラックは既に完売、ホワイトは「予…

Firefox OS搭載スマホの上位版「Peak」が販売中 - AKIBA PC Hotline!

「Firefox OS」を搭載したスペイン Geeksphoneのスマートフォン「Peak」がイオシス アキバ中央通店で販売中だ。海外版SIMロックフリー端末の中古品で、在庫は1台。実売価格は29,800円

ひらがな練習に利用

国産手書きタブレットenchantMOONを使っています。手書きメモとしては、まだ取りこぼしが多いため、実用としては厳しいものがありますが、バージョンアップを期待したいところです。別の使い道として、子供のひらがな練習用に使ってみました。良い点としては…

レビュー8・バッテリー対策解決編

パナソニック製スマートフォンELUGA Pをお借りしています。 サスペンド時のバッテリーの減りを改善しようと、アプリDS Battery Saverを入れていました。設定を「最強」にして、スクリーンオフ時は、全ての通信をオフにしてみました。効果は絶大で、サスペン…

アップル製品の販売禁止 米政府が拒否 NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130804/k10013526131000.html

液晶保護シート

国産手書きタブレットenchantMOONを使っています。液晶保護シートとして、pocketgamesのアンチグレアタイプのEasy Protectorを愛用しています。iPad mini用Easy Protectorを貼っていたのですが、サポートに出すために、剥がしてしまいました。今度は、Kindle…

数学の勉強に利用

国産手書きタブレットenchantMOONを使っています。下の娘用にひらがな練習で使っていますが、今度のは上の娘の数学勉強用で使っています。手書きタブレットの良い点は、図や数式が書きやすいので、学習用には良いですね。 OverLay Brilliant for enchantMOON…

docomo AQUOS PAD SH-08Eのタッチパネル感度に不具合報告[VIDEO] | リンゲルブルーメン

8月1日発売のSHARP製docomo向けタブレット「AQUOS PAD SH-08E」にタッチパネルの不具合が上がっていることが判明しました。SH-08Eのタッチパネルで「スワイプ操作が途中でタップとして誤認識される」という不具合がTwitterで相次いで報告されています。

Googleの新しいメディアスティック Chromecastがやってきた | Dream Seed

先月発表されたChromecastを購入してみました。7月25日の朝に米Amazonで注文。スピアネット経由で転送をかけたのですが、思ってたより時間がかかっちゃいました。ちなみにスピアネットの費用は送料込みで$31でした。