Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

1GのSDカードが書き込めない

1GのSDカードiPAQ h1937用のMP3データ用に使っています。データの追加をしようとパソコンで書き込もうとしたところ、書き込み不可とアラートが出ました。おっとこれは不具合かな、と思ったところ、SDカードの書き込みロックボタンがスライドされているだけでした。スライドスイッチが動きやすいみたいです。これからは気をつけたいと思います。

ちょいとデザインをシンプルに

ページデザインをシンプルに「MEMO」にしてみました。簡単にデザイン変更ができるのが楽しいです。私の場合は、簡易設定で変更してしまって、その後、フッター情報をコピペすれば完成、という感じでデフォルトのスタイルシートを活用しています。Movabletypeだと、再構築の手間などあり、なかなかデザイン変更をしようという気にならないのですが、はてなだと簡単なのですぐデザインを変えてしまいそうです。

苦難の祭り

今日は仕事が休みなので自宅でゆっくり静養しようかと思ったところ、近所でお祭りがありました。娘に同行して、子供の山車を引っ張ることになりました。山車は、午後2時に出発して、町内を練り歩き、戻ってきたのが午後4時。2時間も山車を引いてしまい、また腰にダメージを受けてしまいました。トホホな休日でした。明日こそ、ゆっくり寝てやるぞ。

h2210復活かな?

バッテリ上がりでフルリセットになってしまったiPAQ h2210ですが、現在再セットアップ中です。電源周りの不良ですが、フルリセットでどうやら復活した模様です。Sundisk無線LANカードドライバが悪さしていたようです。そこでドコモの通信カードP-in 2PWLで無線LANを使うようにしたところ快調です。このh2210はSDカードを使うとロクなことがないので、今後はSDをあまり使わないようにすれば普通に使えそうです。実は1GのSDも認識しなかったりするんです。またBluetoothもActiveSyncができないなど、あまり快調とは言えません。P-inを使ったネット端末として割り切って使っていこうと思います。