Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リナザウが苦手な太陽

懐かしい写真。2000年8月

公園の昼下がり。リナザウC700でちょっとネットを見ていた。バッテリは80%程度。天気が非常に良いため液晶の輝度は最大に。30分ほど使ったところで、充電してくださいのアラートが出現。液晶は見やすくてもバッテリが弱いリナザウには太陽の下での使用は向かないようだ。結局、通信をやめて輝度を下げて、しばらく使い続けた。考てみると、今時のノーパソコンはリナザウよりバッテリがもつ。となるとバッテリのリスクに脅えながらリナザウを持ち歩くよりバッテリの持つノートパソコンを持ち歩いた方が良い。これだけバッテリの弱い機種は初めてなので、いろいろ考てしまう。私の使い方ではC700よりB500を買うべきだったのかもしれない。