Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

親指入力

シグマリオン2で親指入力を試しています。通信カードを挿した状態でもまあまあ入力できます。液晶が180度開くのが良い感じです。ただやはり重量感があり、長時間は無理かな、と思います。シグマリオン3だとちょっと軽くはなっていますが、全体的に大きくなっているので、液晶側の重みがあると、親指入力がちょっと心配になってきました。店頭で触ったシグマリオンのキータッチは紙っぽいペナペナした感じというイメージがあったのですが、実際使ってみると、キーストロークもあり非常によいです。さすが、モバギで鍛えられたキーという感じです。さらに、親指入力だとctrlキーがAの横にあると便利ですね。ctrl+Iのカタカナ変換を多用するからです。重量感以外は、親指入力は合格点でした。