Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ビジネスショウレポート

今回のビジネスショウは、携帯関係が非常に元気でした。噂の505をP以外全機種触ってみました。感想としては
D505:撮影は横型、自分撮りは今までと同じスタイルというのが新鮮でした。メガピクセルで撮影しても保存が速いかも。
SH505:液晶綺麗。3D液晶は凄い。別世界ですね。撮影したもが3Dになるのが面白い。
SO505:これはデジカメですねえ。デジカメとして考えるとフラッシュが付いていないので、昔のQV200のように室内ではちょっとブレ気味になってしまいます。
F505:指紋認証が笑えました。でも今後のPDAや携帯には必須なような気がします。
さらにKDDIへ。A5401CAに触りました。100万画素で撮影したデータをプリントしましたが凄く綺麗でした。動作も相変わらず速いし、欲しいですねえ。
Jフォンでは3G携帯に触りました。これが意外に面白そう。海外でも使えて、テレビ電話機能有り。FOMAより魅力的に感じました。夏からJスカイが使えるそうなので、使えるようになったら一台欲しいですね。
VirtualPC6はPowerMacG4の800Mhzで動かしていましたが、Winodows2000が普通の速度で動いていてビックリ。さすがにXPは重いです。説明によると95や98の方が軽いですがUSBドライバーが無いので2000をお勧めするとのことです。
韓国メーカーの凄く小さなPCがありました。