Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

D505iゲット

itokoichi2003-05-23

会社用の携帯電話を職権乱用でD505iにしてしまいました。発売日の午前10時、都内某所のドコモショップに開店と同時に突入。無事、D505iをゲットしました。何と、その時間にD505iを購入しているお客さんは私だけ。あれ?盛り上がっていない?いいんです。私はDが好きなんです。
さて、使ってみての感想です。カメラに関しては、コントラストがきつく、暗めです。最大のサイズで撮ると、本体には保存できず、メモリースティックデュオのみです。最大サイズのスーパーファインでメモリースティック保存には何と10秒。撮影した画像をパソコンで見ましたが、ちょっとジャギーが目立つ感じ。デジカメとしてはどうかというと、やはり「?」でした。iショットとして本体に保存は一瞬ですので、メモリースティックデュオの書き込み速度が問題なのでしょうか。あと、サムネイル表示もメモリースティック上では随分時間がかかりますねえ。
iモードの機能としては、画面も広く、iアプリの起動も速いです。面白いのがフラッシュですね。ホームページ自体をフラッシュだけで作っていると、メニュー自体が全てアニメーションになっており、今までの携帯サイトと全くイメージが変わります。これはなかなか面白いです。
現状、私が使っているD504iからの買い替えは、ちょっと保留という感じです。