Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

議事録マシンとしてのsigmarion III

会議では議事録マシンとしてsigmarion IIIを活用しています。良い点は、キーボード入力音がしないことです。以前は、モバギを議事録マシンとして活用していましたが、このキーボードは入力音が小さくて良いですね。さらに、ワードパッドでアウトラインモードで入力すると議事録をまとめるのが簡単。バッテリーも4時間以上の会議でも大丈夫。大きさが、会議出席者に負担にならないのも良いです。大きなノートパソコンを持ちこむ方もいますが、どうも気になって話に集中できないんですよね。議事録マシンとしてはなかなか良いと思います。