Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TG50で通信する方法

CLIE TG50の使い方を勉強すべく、ネットを検索中ですが、非常に面白いレビューを見つけました。
http://review.japan.cnet.com/pub/dir/pda/pda_palmos/sony-peg-tg50/FYKR67B9UA.html

また、Bluetoothを使ってPC経由でWebやメールを使う事もできます。Windowes系OSであればMocha PPPというシェアウェアを利用することで容易にネット接続が可能です。TG50側ではダイヤルアップ接続の設定を行うことで実現できます。いわゆる無線LAN的な利用方法ですが、これはこれで結構便利です。距離も5m程度であれば届くようですし、これで布団に入っていてもメールチェックが出来るようなりました。

Bluetoothでネット接続ってできるんですねえ。これを見ると非常にやりたくなりました。PC用のBluetoothを買ってこようかなあ。

TG50+PEGA-CF60+CFE-02の組み合わせは、通常の通信では全く問題ありません。

なぬ?CF60って使えるんだ。対応機器にはCF61と書いてあるので、全く使えないものだと思っていました。T400用のCF60を買ってあるので、試してみようかな。でもTG50は通信しないビューワのつもりだったのに、どんどん深みにはまっていきますねえ。