Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第10回モバイルニュース忘年会

itokoichi2003-12-21

シグマリオン3で録音しているストリーミングラジオ番組もついに10回目。前回の11月2日より随分、日が経ってしまいましたが、懲りずにやります。
今回は、モバイルニュースの山田道夫さんのオフ会に乱入して録音を決行しました。このオフ会では勉強になることが非常に多く、id:kzouさんに初Bluetoothを体験させてもらいました。h2210からTG50に名刺を送ってもらったのですが、見事に文字化け。h4350も触れてたし、h2210のキーボードも触れて、タングステンCの外付けキーボードに触れたり、CFのGPSに感心してみたり、PWZのPIM機能を初めて見たり、シグマリオン3の外装に感動したり、
http://itokoichi.lolipop.jp/mt/images/blog-photo-1072010189.73-0.jpg
全盲のユーザーの方にPDAの使い方を指南していただいたり、と非常に盛りだくさんでした。
極め付きは、メモリーカードスロットで結構、飛ぶよねえ、という話になって、調子に乗って、私のシグマリオン3のSDカードを飛ばしたところ、牛タンのお皿に見事に飛び込みました。トホホです。飛び込んだ瞬間に泣きそうな私の姿にみんな笑って、しかも、お皿の中からSDカードを救出しようとすると、「その前に写真を撮ろう」なんて冷たい発言もあり、PDAユーザーの他人を思いやる心の無さに感動をしたりもしました。
そんな乱れた状況の中、シグマリオンレイディオの録音を決行しましたので、覚悟して聴いてください。内容としましては、ただいまリレー企画で進んでいる「2003年のマイPDA決定版」のラジオ版をやりました。お楽しみに。なお、1回で録音をやりきれずに、一人分を後半で録音しましたので、ご了承ください。
なお、写真はオフ会参加全員のPDAを集めて撮影したものです。「隠さないで全部出しなさい」と山田親分の発言で、子分たちは、居酒屋のテーブルに自分のPDAを出していた姿が面白かったです。

シグマリオンレイディオ10回目前半
http://itokoichi.com/soft/sigradio1001.zip

シグマリオンレイディオ10回目後半
http://itokoichi.com/soft/sigradio1002.zip
2