Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

台場ソニースタイルでTH55にクリクラSPAさんの足跡発見

itokoichi2004-02-04

新クリエTH55を見に、お台場のソニースタイルに行ってきました。早速、触ってみると、まず驚いたことがありました。「クリクラSPA参上」の文字が書かれていました。
http://www.clieclub.jp/
SPAさん、来ていたんですねえ。思わず、私のTG50と並べて写真を撮りました。きっとクリクラには写真のレビューがアップされることでしょう。先に「クリクラSPA参上」の文字をアップしてすいません、SPAさん。
触った感想ですが、TG50と比較しますと、ちょっと重めです。サイズはあまり変わらないのですが、重量感があります。

メモステビデオで標準モードで録画したメモリースティックを挿す許可をいただき、再生してみました。ハイレゾワイドで観ると広いですねえ。標準モードを拡大すると、ビデオの3倍モードといったざらつきはありますが、広いことは良いことですね。

カメラに関しては、一緒に展示してあったTJ37の方が使いやすく感じましたが、何故かはわかりません。同じ性能だと思いますが。
噂のクリエオーガナイザーに関しては、今までのPIMと全く考えた方が違います。これはPalmではなくCLIEなんだな、と実感しました。今までは、PalmCLIE風にアレンジという色合いだったのが、完全にCLIEになってしまった感じがします。タブランチャーで予定やアドレスなどを切り替えてしまう感覚は非常に新しいです。ただ、タブ切り替えは少しもっさりする感じです。TG50のハードボタンでサクサクとアプリケーションを切り替える感覚には遠いです。
背面のジョグに関しては、意外に使いやすかったです。きっと慣れる感じです。
TG50を使っている私が乗り換えるには、使い勝手が全く異なるため、なかなか大変そうだなあ、なんて思ってしまいましたが、使ってみたいと思わせる機種でした。発売までまだ間があるので悩もうと思います。