Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

太陽電池で携帯を充電

id:Godkeepさんにオフ会でいただいたソーラー電池を試しています。本体に600mAのバッテリを内蔵しているようで、本体の充電と接続先の充電がスイッチで切り替えられる模様です。説明書には、「陸上でも水中でもあなたの命を救う事が出来るかもしれません」と書いてありますねえ。使い道が今ひとつ思いつかないのですが、車に載せておいて使用するのがいいかなあ、なんて思ったところ、マニュアルに「車で使うと室温が高すぎるのでお薦めしません」なんて書いてありました。接続コネクターは携帯PDCにしか使えないしなあ、楽しそうな機械なのですが、どうやって使ったらいいか、悩むところです。