Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

DVDをモバイルで見たい

ベッドに寝てばかりで暇です。そこでモバイルでDVDでも見ようかと思い、設定を始めました。
DVDの取り込みはPocketDVDというソフトを使おうと思います。Palm用とPocketPC用がありますが、見た目が違うだけでどちらも同じようです。Palm用をレジストして自作PCへインストールしました。そしてDVDの取り込みを開始。画面サイズはデフォルトの320*170で取り込みです。90分の映画が1時間ほどで取り込み終了。170メガほどになりました。ファイルはaviファイルになりました。
このファイルをTungstenCh2210h1937で見てみました。データはSDカードA-DATA1Gを利用しました。
TungstenCとMMPlayerを使ってみましたが、非常に快適に再生できます。ただし画面が小さいです。
h1937とPocketMVPを使ってみましたがファイル読み込みでハングアップしてしまいました。
h2210とPocketMVPでは再生はできますがちょっとコマ落ちします。横型にしてフルスクリーンにすると画面が大きくて良いです。betaplayerを使ってみたいのですが、サイトにアクセス出来無い模様です。
というわけでTungstenCとMMPlayerの組みあわせが良さそうです。ただレジストをAirBitway経由でしたのですが音沙汰がありません。レジストしていないと5分再生すると画面にアラートが出て音がでなくなってしまいます。
結局コマ落ちを我慢してh2210で見ています。長時間座っていられないのですが、モバイルなら映画を見られそうです。
動画に関してはメモステレコーダーを持っているのでメモステ以外で動画は観ないと、オフ会でid:mobachikiさんに豪語したのですが、諸事情によりSDカードで動画を見ていますが、許さ下さいね。