Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

台湾でのモバイル

明日いよいよ台湾に行きます。電脳街を見るという目的だけのために海外に行くのは贅沢で嬉しいです。いつも海外は家族と一緒なので街中の携帯ショップを覗くのが精一杯ですからね。
日本から持っていくモバイル機器ですが、腰痛が再発してしまったため、h2210とデジカメFinePix40iだけにしようかな、と思っています。LUMIX FZ1は予備バッテリまで買ったのですが、持ち歩くとなるとカバンが必要なのでちょっと辛いです。街中はテブラで行こうと思います。後はコルセットと湿布薬を大量に持っていき、何とか3日間を無事に過ごしたいと思います。
台湾からネットにアクセスする余裕があればページ更新もチャレンジしてみたいのですが、そうなるとシグマリオン3もあった方が良いかなあ、と悩んでいます。
後は暇があれば、シグマリオンレイディオも収録してみたいと思いますが、台湾の街中で録音する勇気があるかどうかが問題です。収録にはシグマリオン3+外部マイクではなくh2210で録音を初挑戦しようと思っています。初めて録音に使うので録音に失敗しそうでちょっと怖いです。録音してもWMVにエンコードがちゃんとできるかも心配です。かと言って日本で実験してから持っていく気もないので、ぶっつけ本番です。
iPAQ h2210での通信手段はホテル内のLANしかないのでバッテリの心配はありませんが、予備バッテリが欲しいところでした。まあ、本来ならGENIO e830Wを使っているはずだったのでh2210の周辺機器を今更購入するわけにはいきません。
と言いながらも録音も撮影もせずに楽しんでしまうかもしれませんが、テキストでの報告は帰国後実施する予定ですので、お楽しみください。