Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ストラップヘッドフォン

itokoichi2005-01-11

ソニーのネックストラップ型ヘッドフォンを使い始めました。音楽をいざ聴こうとするときにヘッドフォンが見つからないということが多いためです。ネックストラップならば、ほぼ一日中付けているため忘れることがありません。結構高くて5000円近くしました。ネックストラップとヘッドフォンが一体型になっており、普段使わないときは、ヘッドフォン部分にプラスティックのカバーを付けますので、そんなに目立ちません。実際使ってみて、PDAで使うにはちょっと短いです。MP3を聴きながら画面を見るには短すぎてあまり実用的ではありません。あと10cmくらい長いといいんですけどねえ。ヘッドフォンの延長ケーブルで短いのを探してみたいと思います。元々、ネックストラップにMP3プレーヤーをつりさげる形で利用すると思いますので、PDAの画面をみながら操作することは想定していないと思われますので仕方ないです。ただこのネックストラップヘッドフォンで音楽を聴く機会が増えたので良かったです。