Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPod shuffleその後

itokoichi2005-01-20

茶店にてiPod shuffleiPAQ h2210iPod shuffleは情報を求めてwebを巡回していますが、あまりゲットした方がいない模様。品薄なのか、もうみなさんiPodを持っているため買え控えか、なのでしょうか。
だんだん使い方も慣れてきました。ネックストラップはほとんど使わず、上着のポケットに入れて聴いています。ネックストラップを使うのは、何と自宅の中。掃除をしているときなど丁度良いです。バッテリの持ちに関しては何とも言えません。とりあえず、昨日から充電していないので、4時間くらいは使っていると思われますが、まだ大丈夫です。
今までiPAQでMP3を聴いていましたが、iPod shuffleの軽さと小ささは非常に気軽に扱えるので、MP3を聴く時間が長くなりました。
オートパワーオフがないため、音楽を聴き終わったときは停止ボタンを押すのではなく、電源オフをする癖を付けました。これでとりあえずは放電はしないです。残念なのが寝落ちで使えないことですね。一晩で放電してしまいますので。
シャッフル機能が面白いので、今までは気に入ったCDしかiTunesに入れていませんでしたが、家にあるCDをどんどん入れてしまおうかな、という気になります。
あとはMP3をiPAQで聴かなくなったため、iPAQのバッテリの持ちが良くなりました。一日数時間は使っていますが、月曜から今日まで一度も充電していません。大容量バッテリのメリットを発揮中ということでしょうか。普通に使っている分には一週間くらい充電しなくてもiPAQは運用できそうです。