Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

はてなダイヤリーのブログ化

はてなダイヤリーの機能\が追加されたそうです。タイトルに画像を入れられたり、タイトルにトップページへのハイパーリンクを入れたり、一日毎ではなく記事毎にトラックバックを受付られるブログモードを入れたり、とどんどんブログ化しています。ブログ化という表\現は可笑しいかもしれませんが、元々、tDiaryというMovableTypeとは違う日記に特化したブログプログラムがベースになっているのが、はてなダイヤリーです。自由度が低い分、とても扱いやすい雰囲気で、私にはMovableTypeよりtDiaryの方が合っているようです。そのはてなダイヤリーがMTの機能\を搭載し始めました。ブログがどんどん一般化する中で、標準化という作業は、他社ブログとの敷居を低くする上で非常に大事だと思われますので、良い方策だと思われます。ただ、ユーザーとしては、はてなの軽快な感じが好きなので、機能\実装で重くならないといいなあ、と思います。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050511