Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

デスクトップPCの無線化

maitomoの日記
id:maitomoさんがPowerMacG4に無線LANカードを載せたようです。デスクトップPCの無線化って、全く考えていなかったので、ちょっと面白いな、と思いました。デスクトップPCは一度設置してしまえば、ほとんど我が家では動かしませんが、LANケーブルの取り回しが面倒なので、デスクトップPCの脇にADSLルーターを設置して、そこまでモジュラーケーブルを引き回しています。無線化すれば、そんなケーブルの引き回しも軽減します。ただ、ルーターの設定を考えると、全て無線化してしまうのは不安ではありますが、2台目のデスクトップPCなんかは無線化してもいいかなあ、と思いました。自宅で眠っているPowerMac G4に無線LANカードを載せたくなりました。