Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

上海チキン・オフ

itokoichi2005-06-18

6月15日(水)に既に行ったモバチキさんと上海チキンを食らう迎撃オフ会をふたたび行います!

遅い時間に合流できました。上海チキンは、美味しかったです。毎度毎度、id:kzouさん、幹事お疲れです。id:mobachikiさんと久しぶりにお会いしましたが、久しぶりという感じがしないのが、素晴らしいお人柄です。id:uttiiさんに、
MPEG-4ネットワークビデオサーバー 「ブロードストリーム RT」
http://www.iodata.jp/prod/network/videoserver/2003/tsr-ms4r/index.htm#mnal
のことを根掘り葉掘り聞いてしまいました。ルーターにぶらさげるだけで、ラインイン入力の動画を、ネットを通じて、外で見れてしまうという夢のような機械です。まさにロケーションフリーTV。「チャンネルを変えるときはどうするの?」と聞いたところ、「自宅の父に。。。」というid:uttiiさんの言葉に笑ってしまいました。非常に楽しそうなマシンなのですが、ただ、ルーターのポート設定とか自信がないので、その当たりを沢山聞いてしまいました。どうしようかな〜、やってみたいんですよね〜。
さらに、id:aviさんに動画ソフトTCPMPの設定方法をあれやこれや、質問したりしていました。遅れて行ったのに、ずうずうしかったかな?id:yamadaatamさんにガードされて、id:tantan-pさんに近づけませんでした。でも、id:mobachikiさんのカメラで盗撮したりしていました。すいません。id:Shengさんと庄司さんもお疲れでした。