Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

便利な外付けハードディスク

PC移行のため、外付けハードディスクケースを購入しましたので、中身のハードディスクを秋葉原で購入しました。PCサクセスで250メガを11000円くらいで購入。安くなりましたねえ。早速、ケースに入れてみました。まずフォーマットです。マニュアル通り、WindowsXPのコントロールパネルより設定画面を呼び出し、FAT32で32Gの容量でフォーマットしました。残り200メガがもったいないですが、WindowsMeでマウントする必要があるので、FAT32にしました。コピー元であるWindowsMeのノートPCにIEEEケーブルで接続。無事マウントしました。10G分のデータをコピー。10分くらいで終わりました。メチャ速いですねえ、IEEEは。そして、HDをコピー先のWindowsXPのノートPCに接続して、データをコピー。あっけなく10Gのデータ移動が終わってしまいました。外付けハードディスクは便利ですねえ。この250メガのハードディスクは、自作PCに内蔵しようと思っていますので、無駄には終わらず活用できそうです。