Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第56回モバイラーどチェック

http://www.voiceblog.jp/itokoichi/19668.html
いつもは音声のみですが、番組内容を全文掲載します。
ぜひ音声もお頼みください。

シグマリオンレイディオ
こんばんは、伊藤浩一です。
この番組はドコモのPDAシグマリオン3で録音している番組です。
パソコンやモバイルの話題をお送りします。

今日のテーマは「モバイラーどチェック」です。
モバイラーズチェックではありませんので、お間違いのないように。

モバイラーは、パソコンがあっても、なぜかPDAを使ってしまいます。
それはなぜか?楽しいから、なんですね〜。
そんな話がホームページの「シグマリオンをパンツにつめこんで」で
出ましたので、「モバイラーどチェック」を作ってみました。
全部で10問あります。
あなたはいくつ当てはまりますか?

それではまいります。

1.パソコンやネット端末をいつも持ち歩きたい
2.持ち歩くものは、小さいものが好き
3.携帯電話のネット機能にちょっと不満がある
4.新しい機器や人が使っている機器が気になってしまう
5.便利になるなら苦労は惜しまない
6.情報を発信するのが好き
7.情報交換できるのならばオフ会にも参加する
8.情報を集めるだけでなく、自分でソフトも作りたい
9.パソコンやモバイルで人が困っていると助けたくなってしまう
10.モバイルは楽しい、と言い切る自信がある

いかがでしたか?
10問全部、○をつけた人、
あなたは、「モバイラーキング」です。
シグマリオンレイディオから認定証を差し上げますので、
自己申告してくださいね。

シグマリオンレイディオ
今日のテーマは「モバイラーどチェック」
をお送りしました。
伊藤浩一でした。