Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

液晶モニターをデジタル接続

自作PC液晶モニターソニー15インチのSDM-M51Dを使っています。2001年から使っているので、もう4年です。そろそろ、19インチくらいの大きなモニターが欲しいなあ、なんて思っているのですが、液晶をよくみると、アナログとデジタルの切り替えボタンがあります。あれ?これって、デジタル接続できるんですねえ。自作PCビデオカードもデジタル接続できるタイプです。早速、モニターのDVIケーブルを持ってきて接続してみました(サンワサプライ製)。あっさり、つながりました。画面がクリアになったような気がします。DVIなモニター切り替え機なら、そんなにロスがないかな?PowerMacとモニターを共有したいので、ちょっと検討してみようと思います。

サンワサプライ DVIケーブル (シングルリンク) 2m  KC-DVI-2

サンワサプライ DVIケーブル (シングルリンク) 2m KC-DVI-2