Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

携帯電話としてのBENQ P50

PDAとして毎日活用しているP50ですが、
海外で携帯電話として使おうと考慮中です。GSM携帯なので日本ではもちろん通話はできませんが、海外にいると仮定して、いろいろカスタマイズしています。
まず内蔵メモリの節約のためにSDカードに逃がしてた電話関連と思われるアプリケーションを、内蔵メモリに戻しました。これは必要なのかどうかわかりませんが、一応念のためです。
さらにスタートアップアプリも全部外していたのですが、戻しました。
そしてキーボードユーティリティのHardkeyIMの通話ボタンのアプリへの割り当てを外しました。
電話をフライトモードにして、電波を探さないようにして使っていますが、バッテリのテストのため、GSM通信のできるFOMAカードをP50に内蔵させて、フライトモードを解除しました。電波マークに!の印が出て、もちろん通話はできませんが、バッテリのテストにはなると思われます。電源を切っても黄色いランプが点滅していますので、一応待ち受け状態になっていると思います。
通話はできないものの、いろいろ設定をいじっています。電話として使えるといいんですけどねえ。ちょっと不安です。