Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ココログでモブログ

Windows Mobile BenQ P50内蔵カメラで撮影した写真をメールでアップしているページです。本家ホームページは「シグマリオンをパンツにつめこんで」です

ココログを試しにモブログにしてみました。BenQ P50のカメラ機能は、よくないものですが、折角カメラが付いているので、モブログくらいは試してみようと思います。携帯をカメラ無しのRADIDENを使っているので、BenQ P50のカメラでも、無いよりはマシ、という感じでしょうか。ココログは50メガあるので、QVGAサイズ程度の写真なら結構使えそうです。
ココログの良いところは、メール送信で写真の更新ができること、そして、そのメールアドレスは5個まで設定できること、携帯以外のメールアドレスも可能なこと、でしょうか。複数の携帯や、複数のメアドを使っている方には便利です。
というわけで、BenQ P50で写真を撮って、いざメール送信しようとしたところ、トラブル発生。使っているメールソフトのnPOPで添付メール作成画面が真っ白になってしまいます。仕方なく、内蔵メールソフトinboxを使おうとしたところ、こちらも添付しようとするとエラーが出ます。う〜ん、と困って、handangoなどで、メールソフトがないかな〜、と探しましたが、どれも高機能すぎて用途に合わなそうです。
格闘すること、数時間。そして、夜中の4時に、ちょっと思いつきました。BneQ P50の表示の問題かもしれないな〜と思い、画面を回転させて、nPOPで添付画面を出してみました。すると、見事に添付画面が表示されました。やった〜、ということで、早速、nPOPで添付メールをココログ宛てに送信。写真が更新できました。
この作業に要した時間が6時間。久しぶりの泥沼決死隊でした。

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)