Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W-ZERO3初期設定

各所でW-ZERO3レポがあがり始めました。みなさん、随分活用されているようです。概ね好評なようで安心しています。自分の子供が世の中に出たような錯覚を起こしています。評価が心配なんですよね。
まあ、それはさておき、W-ZERO3のレビューを書きたいと思いつつ、さすが年末です。本体を触る時間がありません。現状触っているのが、通勤電車の中がメインだったりします。合計3時間くらいしか触れていません。辛いですねえ。そんな短時間でもやることはやろう、ということで設定はしました。
以下、設定メモです。
●タップ音などのサウンドをオフ。[設定]→[音と通知]でチェックボックスを全て外す。
●メール着信音をオフ。[設定]→[着信音/バイブ]で設定。
●バッテリ運用時の液晶輝度を下から一番目に。[設定]→[システム]→[バックライト]→[明るさ]
Internet Explorer Mobileの設定を変更。一列表示、画像オフ。履歴を一日だけ保存。
●パワーマネージメントの電源オフ時間をACを使用時に30分に設定。
●USBとACの口のゴムキャップは外してしまった。
●キーボードスライドで回転するギミックは面白いが、どうしても画面がもっさりしてしまうことがあり、基本は横画面で使うことにして自動回転をやめてしまった。[スタート]→[設定]→[システム]→[ユーティリティ]→[縦横表示切り替え]→[何もしない]をチェック。縦横切り替えはサイドボタンでのみ行う。
●便利なショートカット、[Ctrl]+[I]カタカナ変換、[Fn]+[3or4]輝度変更
●いきなりフリーズを体験。スタイラスのタップがきかなくなった。リセットで復活。
miniUSB経由の充電はできないんですね。
はてなダイヤリーのメール更新はウィルコムEメールでできた。当たり前のことだが、無線LAN経由ではウィルコムEメールが使えず悩んでしまった。
●同梱CD-ROMのActiveSync4.0で、パソコンとなぜか接続できなかったので4.1をダウンロード
ウィルコムサイトからOperaちず丸ダウンロード
無線LANサービスの申し込みで、同梱のはがき投函
●デバイスのロックはtodayのデバイスロックを利用するか、画面縦横ボタンの長押し
popメールが受信できない。設定が違うかな?
●終話ボタンで通信終了
@niftyのメールをウィルコムEメールに転送してW-ZERO3で自動受信をするようにした。無線LANがオンだとメールの自動受信はしない。ネット接続が無線を優先するため。ただし、センターにメールが届いていることは通知される。
●OKボタンはウィンドウを隠してtodayに戻るが、終話はアプリが終了。この感覚を覚えるのが大変。OKボタンがタスクスイッチャーの方がいいかも。
●無線のオンオフは電波感度アイコンをタップ
IEボタン長押しに「メモ」を割り当てた
●親指入力をしていると、右手でエンターキーを押す必要があるので、右手はちょっと浮かし気味にする必要がある。