Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

IEのキャッシュクリア

Windows MobileのブラウザInternet Explorerはキャッシュが非常に多くたまります。W-ZERO3は内蔵メモリが大きいので、そんなに影響はでないかもしれませんが、キャッシュが溜まりすぎて、ファイルが保存できないこと、なんか起こりそうです。
昔のPocketPCだと内蔵メモリーに沢山のファイルを置いたり、巨大なファイルを置くと極端に遅くなりました。これは内蔵メモリーにファイルを圧縮して置いているのでファイルの伸張作業で遅延が起きていると思われていました。キャッシュファイルも沢山のファイルなので遅延の一因と思われます。Windows Mobile5では、その辺りは改善されたのかな?でも心配なのでキャッシュはクリアしておきたいところです。
内蔵メモリーの残り容量が53MBくらいになったので、キャッシュをクリアしたら残り68MBになりました。15MBも溜まっていたんですねえ。キャッシュクリアは手動で、メニュー→ツール→オプション→メモリー→ファイルを削除。