Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

●料金体系は難しいです。結局、データ定額にしてしまっています。

つなぎ放題の料金体系を見ると、加入時に年間契約 + A&B割だと4,263円です。

そしてネット25だと加入時に年間契約 + A&B割で3,969円です。ただしメール放題をつけると500円増しになるので、つなぎ放題よりも若干お高めに。何が違うかというと、2xか4xかという接続スピードの部分です。

●私もビューカードの申し込みが面倒で、N902iモバイルSUICAを使っていません。

ビューカードの制約がなくなるか、私鉄や地下鉄と共通化するまでは、本格的普及は難しいだろう」(携帯電話会社幹部)との声が出ている。

カーリングに私もはまっています。頑張ってほしいです。

私の心をかき乱すカーリング

地元が生んだ五輪選手と、18日に公開されたカーリング映画「シムソンズ」を、町の「卒業制作」として胸に刻もうとしている

4人はオホーツク海に面した北海道常呂(ところ)町で生まれ育った幼なじみ。チーム「シムソンズ」をつくり、そのメンバーがそっくり前回五輪に出場した

女子カーリング、カナダに勝利し、迎えた世界チャンピオン・スウェーデン戦。戦前の予想では勝てるはずもない試合でしたが壮絶な激闘になりました。久しぶりにここまで震えるスポーツシーンを見たな、という感じです。

自作PCの発熱が多くなってきたので、ケースを物色中です。

直径25cmの大型ファンをサイドパネルに備えたATXタワーケースが2製品発売になった。

●pdxメールをドコモ宛にメールするとたまに文字化けします。何故だろう?

転送だとそのままだと文字化けしてしまった。言語を変更する必要があるのかも。さらにめんどくせー。

●すごい。Treo700Wが分解されています。

そのままではひもを通すことができないので、まずは分解です。

W-ZERO3を新幹線で使ったそうです。

東海道新幹線に乗って、大阪から東京に行くことと、広島のほうに行くことの両方があったので、W-ZERO3をネットに接続するのに使ってみた。

W-ZERO3の液晶保護カバーだそうです。こういうシンプルなカバーはよいですね。

で、作ってみました、最小限の「液晶フタ」カバー。

●モダシンさんのポッドキャストW-ZERO3が登場しているそうです。

ちなみに放送中に画面の大きなケータイ電話の話が出てくるのですが、このあたりがよくわからないと思うのですが、これはW-ZERO3のことをいっています。

●やっぱり二股ケーブルがあると便利ですよね。

モデムとして使用する場合、USBに繋いでいながらもW-ZERO3のバッテリーはどんどん減っていくわけです。この辺は前の京ぽんやぽん2シリーズのほうがいいかもしれないですね。この対策としてUSB端子と電源端子の二股に別れたUSBケーブルがあるのでそいつを買ってきました。

CYBER・USBデータ&電源ケーブル(PSP-1000/2000/3000用)

CYBER・USBデータ&電源ケーブル(PSP-1000/2000/3000用)

はてなツールバーが使えるので、WindowsXPMacOSXも、ブラウザーFirefoxにしてしまいました。

Hatenabarとは、はてなを便利にお使いいただくための、Firefox Extensionです。

●外部バッテリーを自作したそうです。

電池一つ1.2Vで1600mAhを4つ直列にして4.8V 、1600mAhのバッテリーのできあがりになります。

●私も先日、初めていく病院の地図を、W-ZERO3で表示させて、無事に着くことができました。ネット端末は持ち歩いていると便利です。

ふと「ネットを調べてみよう」ということになりまして、その時にW-ZERO3
で検索してみたら…

W-ZERO3旅行記入力で、活用されたそうです。

16,000字を越えるテキストを編集し、丸一日という時間を使ってロンドン旅行記を書いた。

ノートパソコンではなくW-ZERO3を記録道具として持ち込み、隙を見ては打ち込んだ。

●すごいなあ。2分だそうです。

ウィルコム・ストアでボブルビーのハードシェル・ケース、Aniaraを限定発売することは、以前のエントリーにも書きましたが、何と発売開始2分で売り切れてしまったらしいです

W-ZERO3の値段も安くなっているようです。

大宮のビッグカメラでは緊急入荷ということで、35,280円で販売されていた「W-ZERO3」でした