Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PQzIIのTIPS

キーボードユーティリティPQzIIを愛用しています。
http://www.nicque.com/PQz/
hTc ZはCtrlを使うためには、●とWINを同時押ししないといけません。これは両手を使わないといけないので、なかなか大変です。そこで、PQzIIで、キーボードのWINキーにCtrlを割り当てて使っていました。便利になった反面、液晶下部のWINキーと本体横のOKキーを押すと、Ctrlになってしまい、ちょっと不便でした。id:Gzhさんに相談したところ、キーコードを教えていただきました。

★Ctrlキーの出力を「●とWIMの同時押し」を「●を押してからWINキーを押す」に変更方法
PQzIIのSetup画面の「CTRL/ALT」タブにて、「CTRL」に「0x11」を入れる

とても使いやすくなりました。ありがとうございました。