Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SoftBankメールではてなダイヤリーを更新

はてなダイヤリーの特徴として、携帯メールで更新が可能です。早速、Myはてなから、SoftBankのメアドを登録してみました。はてなからの返信がSoftBankメールで受信。メールに掲載されているURLをタップすると、Internet Explorer Mobileが起動して、認証終了しました。d@hatena.ne.jp宛にSoftBankメールで送信することで、日記更新をしてみました。結果は、上記のエントリーの通り、成功しました。添付メールで写真も掲載されています。写真に関しては、Windows Mobileの仕様の問題だと思いますが、内蔵カメラで撮影した写真をmicroSDに保存する設定にすると、\メモリカード\My Documents\マイピクチャに保存されますが、このディレクトリーにある写真を添付できない模様です。ディレクトリー参照ユーティリティを別途導入するか、写真の保存を内蔵メモリにした方が、添付写真は使いやすいようです。