Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

タッチ&トライ・レポート

アキバヨドバシ。7時40分、一人も並んでいません。大きなブースができています。(その後、凄い行列になった模様です。id:micaさんは並んだそうです。id:kzouさん情報だと1時間待ちだそうです。)

ビックカメラは8時現在10人くらいです。アドエスの実機も沢山ありますが、周辺機器がたくさん展示してあります。BT GPSやキーボード。

赤外線プリンター。プレゼンテーション機器。

まもるくんも展示してあります。ビックカメラは9時現在、100人くらい並んでいます。

うちわをもらいました。9時30分から始まるそうです。9時20分現在、行列は150人くらいになりました。盛り上がってきました。

9時30分になり、イベント開始。ウィルコム喜久川社長の挨拶が始まりました。報道陣の数も凄いです。シャープ中川さん登場。スリム、コンパクトを強調していました。女性が使っても違和感ないことを強調していました。

喜久川社長と中川さんの挨拶終了で、販売開始。先着150名プレゼントをもらいました。結局、手続きは10時15分に終了しました。7月19日(木)の発売日受け渡しにしました。楽しみです。

(追記)
タッチ&トライもしてきました。店頭のシャープの方にお話をお伺いできました(というか、話かけられました。面が割れてきた?)。実機は20台用意したそうです。Xcrawlの感度は、前回の内覧会より上がっているそうで、実機で確認したところ、よくなっていました。Xcrawlは、実は、私は非常に気に入っています。使い方としては、内側の円の淵を周りをなぞるように、指を回すと、スムーズに、スクロールします。外側の円だけなぞっても、スクロールしませんので、慣れが必要ですが、慣れると本当に快適です。Operaでは、Xcrawlでスクロールしながら、リンク先は、ナビゲーションボタンを押し込んでリンク先を選択して、ジャンプ。クリアボタンで戻る。本当に親指だけで、Operaが操作できます。是非、体験していただきたいです。

小冊子を配っていました。発表になったばかりのmora winも書いてありました。

ワンセグチューナーユニットも展示してありました。とても軽いです。

Bluetooth USBユニットも展示してありました。7月下旬、4000円くらいを想定しているそうです。スタート→設定→接続を見たら、「Bluetooth」という設定がありました。内覧会のときは、「Bluetooth」がなかったような気がしたのですが、デフォルトで、「Bluetooth」は入るのでしょうか。それとも、Bluetooth USBユニットにドライバーが付属していて、インストールすると、「Bluetooth」が現れるのでしょうか。現場の方に聞いてもわかりませんでした。Bluetooth USBドングルを使う上で、「Bluetooth」があるかないかは、大きな問題なので、気になります。

(再追記)
他のウィルコム回線の料金コースを変更しようと「116」に電話したところ、システムダウンでできない、と言われました。アドエス予約で混乱しているのかな?
(リンク)

なお、当日予約受付を行なったユーザーには、先着150名に予約特典が配布された。土橋氏がユーザーに直接手渡した整理券は、開店してから1時間も経たずに終了、「Advanced/W-ZERO3[es]」の注目の高さを窺わせた。

東京・有楽町にあるビックカメラ有楽町店で開催された「Advanced/W-ZERO3[es]」の予約イベントでは、いち早く製品を予約しようと120人以上が行列を作った。

2007年6月29日、ウィルコムが7月19日に発売するスマートフォン「Advanced/W-ZERO3 [es]」の販売予約受付が開始された。東京・有楽町のビックカメラ有楽町店では「タッチ&トライ・予約イベント」を実施し、発売を待ち望む約100人のファンが行列を作った。同店では7月1日(日)まで「“Advanced/W-ZERO3 [es]”体感コーナー」を設置する予定。発売前のAdvanced/W-ZERO3 [es]にさわれるチャンスだ!

朝の9時には予約開始を待つ100人近い人が列を作り、同端末への期待の高さを感じさせた。

続いて、ウィルコム代表取締役社長の喜久川政樹氏が登壇し、今回の新製品は同氏が12年間にPHS携わってきた中で、最も同氏自身の心に「響いた」製品で、周辺の反応も同様に大きいとし、小型軽量な本体を指して「あえて"電話機"と呼ばせていただくが」と前置きしたうえで、「今日お越しいただいた方々には、いち早くこの"電話機"の良さを存分に味わっていただきたい」と呼びかけた。

ウィルコムが7月19日に発売する「Advanced/W-ZERO3[es]」の予約が今日から始まることを受け、東京・秋葉原ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでも朝からタッチ&トライ予約イベントが行われた。9時半の開店と同時に予約受付が始まったのだが、開店1時間前の8時半過ぎにはすでに20?30人もの列ができていた!

本日ウィルコムの最新機種「Advanced/W-ZERO3[es]」の店頭予約が開始されたので、さっそく予約に行ってきました。今回予約に向かったのは「ビックカメラ なんば店」です。

これまでのW-ZERO3シリーズのユーザーは、モバイラーやビジネスマンなど男性が大多数を占めてきた。今回のアドエスでは、女性にもユーザー層を広げるべく、機能の向上ばかりでなく薄さや洗練されたデザインにこだわったという。

ウィルコムは、スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」の店頭予約を開始した。開店前のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、200人近い行列ができ、注目のほどがうかがえた。