Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W-ZERO3メールをやめてメールを使う

アドエスにて今回から標準搭載になった「W-ZERO3メール」を使おうと努力はしているのですが、どうにも慣れないため、利用を断念することにしました。(どうもシャープ製のメールソフトには、ZaurusW-ZERO3[es]EM・ONEと3連敗中なのですが、また駄目でした。)
今までのW-ZERO3シリーズで使っていたのと同じように、pdxドメインメールは「メール」を利用することにしました。詳しくは以下のサイトを参考にさせていただきました。

オンラインサインアップで自分のアカウントを設定
 設定内容から自分のアカウント・パスワードをメモ
W-ZERO3メールを起動させ
 「メニュー」→「その他」→「アカウント設定」→
 「編集」→「動作設定」で
 自動受信のチェックボタンをオフ
・PocketOutlookのアカウント設定は
 「メニュー」→「ツール」→「オプション」で
 自分のアカウントをタップする。
 受信メールサーバー bpop3.pdx.ne.jp
 送信メールサーバー bsmtp.pdx.ne.jp
 自動送受信     手動実行
 メッセージ形式   テキスト
・アカウント設定内で、
 「メールを開く際にアカウントを選択する」をオフ

「メール」で、pdxメールが自動受信するようになりました!感動です!これで、W-ZERO3[es]で使っていたときと同じ環境で利用ができます。