Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

アドエス対応ソフト特集

これは便利な特集です。

そこで本特集では、編集部の動作確認にて問題なく動作したソフトを全3回にわたり紹介する。

iPhone100ドル還元

米アップルが新型携帯電話「iPhone(アイフォン)」の値下げを決めたことに、購入者から抗議が殺到し、同社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は6日、謝罪の声明を出し、商品券などの形で100ドル(約1万1500円)を購入者に還元する異例の措置を発表した。

ブログの値段

これは面白いサービスです。はてなダイヤリーにも入れられるかな?

Webサイト売買の仲介を行うサイトストックは9月6日、自分のブログの推定価格を表示できるブログパーツをWebサイトで公開した。

iPod touchの日本語入力

入力画面を紹介しています。

日本語入力しているところです。ローマ時で「in」と入力した所なんでしょうか? 予測される文字が並んでいます。

iPod touch

ウィルコム純減

がんばっていただきたいです。

苦戦していることは予想されていましたが、遂に純減となってしまいました(実に40ヶ月ぶり?)社長インタビューでは、9月からは復調の見込みとのことでしたが、どうなるでしょうか?

H1100

よさそうですねえ。楽しみです。

わざわざ大阪からこれを見に来たといっても過言ではない。いいね、FOMA HT1100はまさにTouchの3G版。スライドのテンキーが付いてても薄い。Wi-Fi無いのね。

HTCパーティ

スマートフォンが多くのユーザーに使われるようになってほしいです。

松本氏はまた「Windows Mobileには大きな可能性があるが、現状に安住してはダメだ。発売からしばらくはすごく売れるが、一部のマニアに行き渡ると売れなくなるようなデバイスで終わってしまうのではもったいない。もっと携帯電話に慣れ親しんだユーザーにも使いやすいインタフェース、分かりやすい操作性を実現してほしい。Microsoftは当然それができる力を持っているし、期待している」と話した。