Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ソーラーバッテリー

これは面白い商品です。アドエスEM・ONEで使えそうです。

太陽光を光源にしてソーラー充電した場合は、充電完了まで約10時間から15時間が必要となる。AC電源、USBを使用した場合は、共に約2.5時間で充電が完了する。

X01T

そうですねえ、いつ出るんでしょうねえ。

モックも出回り今月中には発売されそうだといわれている、X01Tの発売開始発表がまだありませんが、明日で10月は終わってしまいますがどうなっているのでしょうか。VGA液晶だし高そうだしということで買えませんが、それなりに興味は持っています。

Windows Mobileの現状

ユーザーが増えて欲しいと、望むばかりです。

同氏は「2005年にはW-ZERO3のみだったが、その後着々と増加し、これまでに10機種が登場している。HTC製のSIMロックフリー端末も含めると、日本では12機種のWindows Mobile搭載ケータイがある。Windowsケータイが国内でも根付いてきており、ユーザー層も広がっている。たとえば女性ユーザーは1年前に3.2%しかいなかったが、現在は14.6%と5倍近くになった」と語り、着実に裾野を拡げていることをアピールした。

スマートフォン市場の86%がウィルコム

引き続き、ウィルコムには頑張っていただきたいです。

ウィルコムは、“日本ではスマートフォンは流行らない”と言われるなかで、W-ZERO3をリリースし、市場を作ってきた。現在スマートフォン市場の86%がウィルコム

アイピーモバイル、自己破産

残念ですねえ。新しい会社の参入を待ちたいです。

通信ベンチャーアイピーモバイルは30日、携帯電話事業への参入計画を断念し、割り当てられた周波数帯を総務省に返上した。

iPod touch

iPhone / iPod touch v1.1.1のTIFFライブラリ脆弱性を突いてプロテクトを無効化(Jailbreak)、自作アプリをインストールする方法が見つかって以来しばらく経ちますが、これ以上ないほど簡単なワンタッチJailbreak方法が登場しました。

WindowsマシンにLeopardをインストール

IntelのCPUが入ったWindows用パソコンにLeopardをインストールできるというHacintoshが、早くも登場しました。

T-Mobile Shadow

これは面白そうな端末です。

米携帯キャリアのT-Mobile USAは10月29日、新型携帯電話「T-Mobile Shadow」を発表した。台湾HTCと共同開発したスライド式の薄型携帯で、Windows Mobile 6搭載。31日に米国で発売予定。