Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ソフトバンクへの反論

あまりに馬鹿にしている、と言うよりもむしろおバカなので、緊急徹底反論。ソフトバンク松本氏のインタビュー。

http://www.phs-mobile.com/?p=249

DELLスマートフォン

http://pocketgames.jp/

Dellスマートフォンを出すかも?Quanta製で、ビデオ、MP3、インターネットが出来る端末を2008年初めに出すという噂。

次世代PHS

頑張っていただきたいです。

3G事業者はLTEに向かうのが本筋なのではないですか。それに800MHz帯や700MHz帯が空いてくるので、そちらに注力するのが本来の姿なのではないでしょうか。テクノロジーの潮流を見るとそのように思えます。2.5GHz帯は補完的に使うのでしょうけれど、あくまで「補完」な訳ですよね。我々の次世代PHSは、本流が別にあって、それを補完するという位置づけのものではありません。うちはこれでやっていくと決めています。迷いは全くありません。いろいろ持っている人は迷うでしょうね。

iPhone単体販売を停止

T-Mobileは裁判所命令に従って、iPhoneを2年契約なしで販売していたが、命令が無効になったために単体販売を中止する。

セカンドライフQuickTime問題

自動再生はオフにしておいた方がいいそうです。

悪質なQuickTimeファイルを仕掛けたSecond Lifeの土地にアバターが足を踏み入れると被害に遭い、「ハッキングされた」と叫ぶ。

GoogleMac

「勤務時間の20%で好きなプロジェクトに取り組んでいい」というGoogleの規定で生まれたMac関連ソフトを紹介している。

GoogleiPhone人気

2007年のGoogle検索ではテクノロジーとエンターテインメントに関するキーワードが上位を占め、米国で検索が急増したキーワードの1位をiPhoneが獲得した。同社が12月4日に明らかにした。

FON」のルータ無料提供

無線LAN共有サービス「FON」の国内サービスが1周年を迎えたのを記念し、専用ルーター「La Fonera」を無料提供するキャンペーン。

W-SIMのアイコン

これは面白い講義ですね。

講義では、W-SIMのシンボルアイコンをデザインする。メモリカードやUSB機器、Bluetoothなどには、相互の接続性をわかりやすく示すため、対応機器にアイコンが表示されている。W-SIMは音声端末や情報端末だけでなく、さまざまな機器へ通信機能を盛り込むカードとして登場したが、これまでにひと目で対応機器との接続がわかるようなアイコンはなかった。WCMFでは、このアイコンのデザインを学生らに委ねることで、対応製品の拡充や認知度向上などにつなげたい考え。

ウィルコムソフトバンクの2.5GHz帯を巡る闘争

私がウィルコマーですから、もちろんウィルコムさんに贔屓はありますが、それを差し引いても、ソフトバンクさんの仰ることは、何といいますか、ご自身の身勝手さ・愚かさ加減を露呈していて、ほとんど笑い話。(^^;

バーチャルワールドウォーカー

雑誌「ウォーカーシリーズ」を発行する角川クロスメディアは、Second Lifeをはじめとしたバーチャルコミュニティを紹介する雑誌「バーチャルワールドウォーカー」を12月6日に発売する。価格は580円で、発行部数は全国で10万部。


from Advanced/W-ZERO3[es]