Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPod touch

iPod touchに搭載されているブラウザのSafariですが、使えば使うほど凄いなあ、と感じます。今まで、数十台モバイル機器を使ってきましたが、その中でダントツの描画能力と感じます。あとは、入力でキーボードさえ使えればなあ、とは思うくらいで、表示能力の凄さに圧倒されます。

ソフトバンクが7カ月連続トップ

電気通信事業者協会(TCA)は7日、11月末時点の携帯電話・PHSの契約数をとりまとめて公表した。ソフトバンクモバイルが19万1,600増で純増数トップとなり、これで同社は7カ月連続で純増数1位を獲得したことになり、好調を維持している。ウィルコムは引き続き21,300減となり、復調の兆しは見えていない。

MNPを利用した契約数は各社が明らかにした。転入と転出を差し引きした各社の結果は、ソフトバンクが3万3,000件のプラスで、同社の転入超過として過去最高となった。KDDIは2万5,100件のプラスで、内訳はauが2万6,800件のプラス、転出のみのツーカーが1,700件のマイナス。ドコモは5万8,100件のマイナス。

iPod touchで録音

録音できたら嬉しいですねえ。

また先日はマイクがつながっていないだけで音声信号は受け付けており、分解してマイクを直付けすれば録音もできることが分かっています。