Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

N95はXシリーズ

Yahooケータイが利用できなんですね。料金もPCサイトダイレクトになるようです。今までのNOKIA端末のつもりで買おうとしているユーザーは注意が必要です。

ソフトバンク3G製品としては、これまでも「Nokia N73」が「705NK」として販売されていたが、N95はオープンプラットフォームを採用したスマートフォンの「Xシリーズ」として発売され、「Yahoo!ケータイ」を利用することはできない。標準のWebブラウザ、SMS、S!メール等の通信ではパケット定額サービスを利用することも可能だが、Xシリーズ用の料金体系「PCサイトダイレクト」が適用されるため、定額料の上限は10,290円となる。なお、SMS/S!メールでは絵文字にも対応している。

2in1

個人・法人名義を共用できるのは便利かもしれません。

「2in1」では、これまでは同一名義での利用となっていたが、3月3日からは、基本契約(Aナンバー)と2in1契約(Bナンバー)を異なる名義にすることができる。これにより、基本契約は自分自身、2in1契約は会社名義という使い方が可能になる。