Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

em1ics helperとWMWifiRouter



em1ics helperをインストールすると、EM・ONEにインターネット共有のアイコンが出現しました。感動です。ただ、私の環境だと、どうもICS接続がうまくいきません。ちなみに、他のWindows Mobile 6端末ではICS接続はうまく行っています。もう少し研究してみます。

EM-ONEαやAd[es]等で、ICS(インターネット共有) / WMWifiRouterを使用するための事前設定を行うツール、em1ics helperが公開されています。

インストールをすると下記設定を行います。
・プログラムメニューにICS(インターネット共有)のアイコンを作成
・phone関連のレジストリ設定
・mscprog関連のレジストリ追加
・ダミーのcprog.exeをwindowsディレクトリに作成
・スタートアップにcprog.exeを登録 (HKLM\System\State\Phone\Status 0xa0 を設定するだけのプログラム)

(追記)
どうもX02HTの設定用にパソコンのCOMポートを2に変更したのが原因でEM・ONEとパソコンのBluetooth接続がトラブルになっているようです。DUNだけ使えるのですが、ActiveSyncもファイル送信もできなくなってしまいました。
(再追記)
ペアリングを削除して、再度、ペアリングしたところ、EM・ONEとパソコンがBuetoothでActiveSyncをするようになりました。ただ、EM・ONEのインターネット共有を起動しても、パソコンからPAN(パーソナルエリアネットワーク)として見えません。
(追記)
WMWifiRouterをEM・ONEにインストール。リセットして、無線LANをオンにしたあと、WMWifiRouterを起動すると、無線LANアクセスポイントになりました。iPod touchでアクセスしたところ、無事にネットができました。WMWifiRouterは、一応、パスワードを設定しました。

無線LANをONにした状態で、設定→接続タブ→ネットワークカードをタップすれば、ワイヤレスタブに「WMWifiRouter」の設定が追加されていると思いますので、そこから設定を編集します。(私が試した際は、とりあえずのお試し程度でしたので、何も変更しませんでした ^^;)