Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

マックユーザー

モバイラーのマックユーザーが増えてきて嬉しいです。

これで実は人柱隊3人全て動機は違っても結果的にTJの影響を受けMacユーザーとなった次第である。

NM705iは3月19日発売

桃アドと同じ発売日ですね。

NTTドコモは3月13日、ノキア製のコンパクトなグローバルモデル「NM705i」を3月19日に発売すると発表した。

NetFront

実は私も3.3を愛用しています。3.3を販売再開しないかなあ。

NetFront3.4TPの使用期限が切れて、新しい3.4は出ずに、3.5ENを使っていましたが、このモッサリ感にはやはり我慢できませんでした。
というわけで、3.3製品版(レジスト済)まで戻すことにしました。。。orz

MacBook Airレビュー

長文レビューで参考になります。ちなみに私の唯一の不満は、EM・ONEをUSBモデムにしたときに、同じポートから充電しようとすると、給電不足で充電できないことですね。

ちなみにSuperDriveはバスパワー給電への要求が高めで、USBハブを介したときは利用できない場合がある。ハブを使って複数の機器をつなぎっぱなしの状態にするときには、例えAC給電されているハブであっても、SuperDriveを同時に使えないことも考慮する必要がある。

筆箱

ウィルコムの新端末は筆箱って呼ばれているんですねえ。

なんか「WILLCOM FORUM & EXPO 2007」の跡地にアクセスすると認証がかかっていて「wf2008」とか出るから今年もやるのかなぁということで,あれ確か筆箱の発表が4月下旬ということはその辺りにやるのか?なんて妄想が膨らみますよね。