Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone発売後

あ、タイトルは大仰ですけど、そんなに大した話じゃないですよ。自分のモバイル環境がどう変わるか、を夢想してみたのです。

私も考えてみました。
現在は3台のスマートフォンを持ち歩いています。
1.Advanced/W-ZERO3[es]:メインマシン
2.EMONSTERMacBook Airと併用するときのメインマシン
3.X02HT:予備マシン
(4.MacBook Air:出先で仕事をする場合)
これがiPhone発売後にどうなるかというと、う〜ん、変わりませんねえ。iPod touchが自宅の無線LAN端末になっているので、iPhoneをゲットしても、自宅マシンになりそうな感じです。それならiPod touchのままでいいのでは、と悩んでいます。
古いモバイルユーザーなので、メインマシンとしては、キーボード内蔵がいいんですよねえ。また、音楽や動画データも、端末を煩雑に取り替えるので、メモリカードで運用した方が便利です。さらに、ヘッドフォンも端子を変換するのが面倒なので、Bluetoothだとペアリングしなおすだけなので、ベストです。
一番よいのは、iPhoneMacBook Airのモデムになれば、それはそれで完結する感じがしていいのですが、ソフトバンクがそんなことを許すわけないですからねえ。
また、Bluetoothキーボードは常に持ち歩いているので、iPhoneで使えると嬉しいのですが、BTはヘッドセットのみでしょうねえ。
まあ、なんにしても、いろいろと想像を掻き立てるマシンがiPhoneです。