Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

OMNIA

OMNIAは3.2インチの加圧式タッチパネル(240×400ピクセル)を採用するオールインワンスマートフォン。直感的に指で操作できるTouchWiz UIとウィジェット機能、OSにWindows Mobile 6.1 professional、500万画素カメラ、GPS、傾きセンサー、8Gないし16Gバイト内蔵メモリ+外部メモリスロット(microSDHC)、DivXなどの再生も標準で行える動画再生機能、A2DP対応Bluetooth、カテゴリー8(下り最大7.2Mbps)対応HSDPAといった機能を特徴とする。

イーモバイル60万契約

2007年3月末に公約通り30万契約を突破したイーモバイルの契約が2008年6月末で、60万契約を突破した。主に契約数を伸ばしたのは2008年3月期ではあるのだが、その後も順調に契約を伸ばし、2008年度が始まって3ヶ月という短期間で初年度目標の60万契約を突破した。現在でも月間5万契約のペースが続いており、このペースで行けば2008年度末で、100万契約を突破できる算段となる。

デュアル端末

端末については「最初は、現行PHSと次世代機のディアル端末を出すことになるだろう」という見通しを明らかにした。

iPhoneの地図機能

iPhone 3Gだと、検索窓をタップして「カレー」と入力するだけでいい。そうすると地図上の該当場所にピンが立つ。ただそれだけで済むのだ。この迅速さをみると、これこそが求めていたデバイスだ、という気分になる。

D4

さて、WILLCOM D4を一般的なノートPCやUMPCと比較すると、確かに突っ込みどころ満載だ。決して長くはないバッテリー駆動時間、中途半端なPHSとしての機能など、否定したくなるネタを引っ張り出すのも容易ではある。
 しかし実際に手にしてみると、このサイズと重量でフル機能のWindowsが動作するメリットもしっかりと感じるのである。否定するのもまずは「愛少女ポリアンナ」のように“よかった探し”をしてみてからでも遅くはないかなと思っていたりする。

もうすぐ販売再開

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」を24日午前0時から販売再開