Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

海外端末

最近は World Wide Shipping をしてくれるところも増えましたが。

一括

スマートフォンと併用するので、電話とSMSだけのシンプルで安い携帯が欲しいですねえ。nico.の携帯版みたいな。

こうした特性を見ていくと「一括」はかつての「0円ケータイ」に近い存在といえる。基本料の割引を考えると、むしろ0円ケータイよりお得といえるかもしれない。

実質ゼロ円

本体価格は24回の割賦払いの場合、月1780円だが、同額が通信料金から割り引かれるため、実質負担はゼロ円。新たな開発コストが少ないため、新機種では異例の実質ゼロ円が可能になった。

iPhone500万台

 Appleの「iPhone 3G」の今四半期における販売台数が500万台になるとの見積もりが発表された。

G1

彼はFacebookのプロフィール・ページにさらに感想を書いている。「ボクは今度のG1にがっかりしているが驚いてはいない。安いデータプランもないし、ヘッドフォン用のジャックもつなげない。ビデオプレイヤーもない。連絡相手をどうやってインポートしたらいい?」

携帯市場の今後

ただ、これを機に世界では携帯→スマートフォン化がどんどん進んでいくでしょうね。
今の日本の携帯電話が日本市場でいつまで主流でいられるのか、という点に関して
ひょっとすると今後の1?2年間はターニングポイントになるのかもしれません。

ハンドル付きノート

そういえば、iBookの取っ手を持って、裸で持ち歩いていましたねえ。ハンドル付きは便利です。

ハンドルをつけてモバイルを迫るとは意表を突いた趣向ですが、ケースにいれずそのまま振り回しても怖くないレッツノート / Toughbookらしいといえばらしい機能です。C

X1

X1よりG1の方が早く出そうですねえ。

スェーデンで行われた、SonyEricsson Xperia X1の記者向け発表会でいろいろな情報が解ってきたようですw
* spbがXperia用にspb shellのプラグインを提供すること。
* 加速度センサーがついていないこと。
* RAMが384MBあること
* Xperia X1には北米向けのX1aと欧州アジア向けのX1iがあること
* Flash Lite 3が非搭載なこと
という感じでらしいですw

OMNIA

スマートフォンとして発売しなかったら、ちょっと寂しいですねえ。

対して可能性がありそうなのは、韓国のHapticや、F480、F488のように、スマートフォンではなく“ハイエンドケータイ”として展開する方法。大画面のタッチパネルディスプレイ+最小限のキー+ミニマルデザインといったOMNIAの先進性のイメージは残しつつ、一部機能と本体サイズ、デザイン、カラーリングなどを日本市場向けにカスタマイズするのではないだろうか。