Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

今日は、HT-01AとiPhoneを持参。HT-01Aは、いろいろとアプリケーションを入れている為、内蔵メモリの使用量が140Mくらいになっているが、まだまだ170Mくらい空いている。なかなかタフな端末で、カスタマイズのし甲斐がある。
HT-01Aにどんどんアプリケーションを入れているが、あまりトラブルがない。
それでも今日は、トラブルが一件。Outlookメールの本文から起動するブラウザを選択できるアプリは、アンインストールしたら、Internet Explorerが起動しなくなってビックリ。IEのショートカットのプロパティを見たら、なんとリンク先がMortScriptに書き換えられていた。あまりの力技に驚いた。プロパティを書き換えて、IEが起動するようになった。
その他のトラブルとしては、アプリケーションインストール後、端末のフリーズが起こったりする。その場合は、最後にインストールしたアプリを削除している。そのせいか、今のところ、非常に快調。
HT-01Aは、内蔵メモリの豊富さと、microSD16GBの運用で、どこまでもカスタマイズできてしまう。さらにカスタマイズを進めて行きたい。
Bluetoothキーボードを多用しているとTouch Proではなく、Touch Diamondでも運用が可能な気がするが、ちょっとした瞬間にキーボードを使いたくなってしまう為、やはりキーボード搭載機種が自分には合っているようだ。キーボードの問題を除けば、Touch Diamondがメモリカード対応で、内蔵メモリがTouch Pro並みだったら、Touch Diamondがメインになる可能性もあったかもしれない。

from Touch Pro HT-01A