Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル


今日は、HT-01AとiPhoneを持参。使い分けは、iPhoneを電話、HT-01Aをネット端末にしている。一台でも可能だが、ハードに通信をすると端末に負担がかかるため、電話と通信端末は、分けて運用した方がリスクが少ない。以前は、普通の電話とスマートフォンを持歩いていたが、スマートフォンを2台持歩くようになってしまった。一見、無駄なようだが、これが効率よく感じる。
HT-01Aでは、相変らずBluetoothキーボードを愛用中。こんなに愛用しているのはiPAQ以来かもしれない。iPAQでは、端子接続の折りたたみキーボードを愛用していた。折りたたみキーボードの良いところは、上着のポケットに入ること。寒い時期は持歩きがしやすい。
それにしても、毎日、Bluetoothキーボードを使っているが、一向に
電池が切れる気配が無い。そんなところも気に入っている。
HT-01AにATOK for PocketPCを入れて使っているので、Bluetoothキーボードで入力は、USBキーボード並に速く入力が可能だ。ちょっと変換までの動作に癖があるところが悩ましいが、ATOK for PocketPCはカスタマイメニューが少ないので、慣れるしか無い。
HT-01AでBluetoothキーボードを使う前に、EasyDialで3Gを切断して、BatteryStatusでBluetoothをオンにしている。S21HTなら、こんな作業をせずにBluetoothをオンのままで使えるので、残念な点だ。Bluetoothキーボードを使った後に、ネットに接続しようとすると、接続できません、というメッセージが出て、慌ててBluetoothをオフにする、ということを毎度繰返してしまう。BizホーダイのBluetoothの制限はなくなってほしいと感じる。
from Touch Pro HT-01A