Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Palm Pre

いよいよ新デバイスです。

Palm ニューデバイスの名は「Pre」!
LEDフラッシュ付き 3メガピクセルカメラ
EvDO Rev. A
802.11b/g
GPS
Blutooth(Stereo A2DPサポート)
8GB storage
3.1′ 320 x 480 マルチタッチ対応タッチスクリーン
MicroUSB USB 2.0 コネクタ(マスストレージサポート)
3.5mm ヘッドフォンジャック
OMAP CPU
そして、予想図にもあった 縦スライド QWERTY keyboard!

type Pのキーボード

で、ビックカメラに実機がすでに展示されていたので触ってみたんだけど、相当にいいですな! キーは確かに十分なピッチとストローク感があり打ちやすい。キーボード中央にあるスティック式マルチポインティングデバイスは、手の移動が少なくていい。

WILLCOM純増

4,568,500→4,569,800で1,300の、純増となっています
なんとか、ギリギリの純増ですね

iPhoneのブラウザ利用頻度

iPhoneは、フルブラウザ端末としての用途が高いようです。

iPhone 3Gユーザーの利用動向については、利用頻度の高い機能が明らかにされている。それによれば、「フルブラウザ・パソコン用Webサイトの閲覧」が89.2%、「無線LAN」が67.5%、「ダウンロードしたアプリ」が65.9%、「タッチパネル」が63.5%などとなっている。

キンドル

アメリカでは電子書籍のニーズがようやく出てきたようです。日本も出ないかな?

アマゾンの電子ブック「キンドル」は、またもや売り切れになる人気ぶりだ。最近は本当に方々でキンドルを手に読書をする人をよく見かけるようになった。ようやく電子ブックが成功したという証だろう。そのアマゾンは今年キンドルの新しいバージョンを発表するといううわさである。今はやや使い勝手の悪いインターフェイスが、新型でどう改良されるのかが興味深い。