Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Type P

VAIO Pいじりましたが私には微妙すぎました。作りはいいしコンパクト。でも動作がもっさり。てかこれはVistaである以上、どんなに高速なCPUだろうが私には無理だ(OSの動作や見栄えなんていらないので)。なので「高速CPUならストレス無い」なんて言われても、Vistaがストレスなのでね(笑)。

D4

パソコンの方がスマートフォンよりわかりやすいかもしれませんね。D4は、キーボードさえ、まともなら、type Pと同じように盛り上がったと思うので残念です。type Uもそうなのですが、普通に入力できないキーボードをモバイル端末に搭載してしまう、というのは避けられないことなのでしょうか。

D4を毎日会社に持っていってデスクの上に置いて使っているのですが、「それ何ですか?」という感じで同僚に聞かれた時、スマートフォンを知らない人にスマートフォンを見せる場合には、できることやできないことを少し説明しないと分かってもらえないことが多いのですが、D4の場合は「パソコン」と言いながらD4のVistaが起動sてる画面を見せるだけで済んでしまいますw

iPhoneの競争激化

Appleの最新版iPhoneも人気があるが、Research In Motionの新モデル「BlackBerry Storm」や、今年前半に登場のPalmの「Palm Pre」との競争が激しくなる見通しだ。

ウサギ型ロボット

フランス生まれのウサギ型ロボット「Nabaztag/tag」が日本でも発売される。無線LAN通信機能を備え、RSSフィードを読み上げたり、ポッドキャストネットラジオを再生できる。