Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

オリンパスマイクロフォーサーズ

オリンパスマイクロフォーサーズ機の登場は今年の夏。というと、幅が広いが「夏と言われる期間の真ん中ぐらい」(渡辺氏)になるという。しかもモックアップ通りの薄型に仕上げながら、ボディ内手ブレ補正も内蔵するようだ。

DP2

シグマが3日に正式発表したコンパクトデジタルカメラDP2」の試作機を借りることができたので、外観写真とメニュー画面などを中心にお伝えする。また、DP1との外観比較も掲載した。

E-30のアートフィルター

とまあ、新機能「アートフィルター」に関しては、正直か?なりネガティブな印象を持っていたボク。…でも、試しに使ってみたら、あら不思議!? 実に楽しいじゃありませんか(笑) 。この撮影モードは、基本的にはプログラムオートだけど、ダイヤル操作でプログラムシフトが可能なので、シャッターや絞りを優先した使い方もできる。もちろん、露出補正やホワイトバランス設定(ラフモノクロームは関係ないけど)も使えるヨ!