Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

WILLCOM D4導入例

同社では、この急成長を支えるIT化の次なる経営戦略として複数のモバイルコンピューティングを同時進行している。その1つとして倉庫管理業務IT化にウルトラ・モバイル・パソコンの導入を検討したが、「使いやすさ」でWILLCOM D4を選択。

トラックボール交換

PowerBookっぽくて楽しそうです。

お待たせしました!BBB用トラックボールを5色入荷しました!予備パーツとして、またカラーリングを変更したい場合などにどうぞ!

TZ7のムービー機能

パナソニックの「LUMIXルミックスDMC-TZ7」は一見すると何の変哲もない小型デジカメに見えるが、実はデジカメとビデオカメラのトレンドを大きく変えるエポックメイキングなモデルなのである。本機は「AVCHD Lite」規格対応のムービー撮影機能を備え、長時間のハイビジョン撮影を実現しているのだ。

ライブ撮影

200mmのF2.8は、ライブ撮影に良さそうです。

イケメンのサキソフォーン・プレイヤーに迫る美女……。今回の撮影中、一番楽しめたカットです。おふたりに喜んでいただけるといいのですが。(撮影データ)D700/AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/絞り優先AE(F4、1/160秒)/ISO 1600/WB:3230K/露出補正:−0.3 EV

Palm Pre」立ち上げ

Palmは株式転売によって得た資金を、「Palm Pre」の立ち上げ、また将来の製品開発に充てるとしている。

1分10円

通勤時間の電車に乗っている往復の時間40分間使うと、400円。20日使うと、8000円ですねえ。たまに使うユーザー向けかな?でも、チャージして60日間の期間制限がありますねえ。

Doccicaの通信料金は、3G接続の場合は1分10円の完全従量制。ただし、利用するぶんだけ1000円から1万円の範囲でチャージするため、後払い方式の従量制料金のように高額なパケット通信料が請求されることがない。また、定額制のように使わない場合でも料金を払うことがなく、無駄が少ないという。

Motorolaキーボード付き

すごい端末ですねえ。入手するツワモノはいないかな?

防塵防滴で1.2メートルからの落下にも耐えるタッチスクリーン+キーボード携帯が登場。

OSはWindows 6.1で、電話機能のほか、デジタルカメラ(200万画素)、トランシーバー、バーコードリーダー、スキャナーとしても使える。IEEE 802.11a/b/g(MC5574はaには非対応)、VoIPBluetooth 2.0に対応する。

リコー

う〜、GR DIGITALが欲しいなあ。でも、TAMRONのレンズも欲しいんだよな〜。

ユーザ数的には少ないのですが、ぼくの周りのカメラ好きブロガーは、ほとんどがリコーの「GR DIGITAL」シリーズないしは「GX100/200」を持っているように思います。
全てをカメラ任せにせずに、撮影に関与しようと思うと、リコーの操作性はものすごく良いですし、広角だったりマクロだったりというのも、非常にブログ向きなのではないかと思います。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

αの次期

なかなか新製品が出る気配がないようです。α700が欲しかったのですが、値段に負けてα200を買ってしまいました。

では次は? というと、もちろん誰も話してはくれないが、おそらくAPS-Cサイズセンサーの中級機クラスとなるだろう。一言氏は「α700は我々としても自信作で、実際に使ってみると使いやすい製品になっています。しかし、販売面ではかなり苦戦しました。さまざまな点で不満のないスペックになった一方、突出した何かの特徴が無かったからなのかもしれません」