Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

新幹線で無線LAN

以前GIGAZINEヨドバシカメラがトリプレットゲート社と提携して月額380円の無線LANサービス「WirelessGate」を開始したことをお伝えしましたが、新たに東海道新幹線の車内で利用できるようになりました。

ExchangeやSharePointSaaSで提供

課金は1ユーザー・ライセンスごとの月額制。米国でのStandardタイプの提供価格は,BPOSが1ユーザー当たり月額15ドル(Deskless Worker版では3ドル),Exchange Onlineが月額10ドル(同2ドル),Office SharePoint Onlineが月額7.25ドル(同2ドル),Office Communications Onlineが同2.5ドル,Live Meetingが同4.5ドル。日本での詳細価格はまだ未定だが,米国とほぼ同レベルの価格を実現する予定だという。

Gmailを携帯で活用

ケータイの「何となく知っていたけど使っていない」機能や、「実はこんな使い方もある」という活用法を取り上げる本コーナー。第19回では、PCメールをケータイで確認する方法として「モバイルGmail」を紹介する。

モバイル専科?

先週の日曜にアキバに行ったとき、モバイル専科の入ってたビルを何気に見上げたら、5Fに『アキモバ』と書かれた見慣れないカンバンを発見したのですヨ。

E-620

意外に早いですね。店頭で触ってみたいです。

オリンパスは11日、デジタル一眼レフカメラE-620」と各種オプションの発売日を20日に決定した。発表当初、3月下旬での発売をアナウンスしていた。

ニコン単焦点

良い感じの撮影例ですね。

魚眼レンズの「AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8 G」を除き、ニコンDXレンズで初となる単焦点レンズ。今回はD300との組み合わせで使用した。

TAMRON 90mm

TAMRON A09が欲しいのですが、90mmマクロも欲しくなってきました。

韓国でX1

うらやましいですね。日本は出ないんだろうなあ。

韓SKTが、Windows Mobile搭載のSony Ericssonスマートフォンの「XPERIA X1」を発売する。これに合わせてSony Ericssonは韓国に現地法人を設立。端末ラインアップを拡充して、韓国での長期的な成長を目指す。

Type Pを買わない理由

私は、Windows Noteを、実は買ったことがありませんねえ。NoteはMacのみです。

とりあえず、筆者が以前に購入したLOOX Uや、このVAIO Type Pなどの超小型と言えるパソコンを「ウルトラモバイルPC」と総称することにしましょう。これは、小さなサイズにきょう体を納めることを目的に設計されたパソコンです。このウルトラモバイルPCの中で、VAIO Type PとLOOX Uには大きな違いがあると筆者は感じています。