Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

一眼レフ戦争

2008年、2強メーカーが激しいデッドヒートを演じた「デジタル一眼レフ戦争」は、キヤノンニコンをわずかの差で振り切った。販売台数のシェアはわずか0.2%の差。双方とも一歩も引かず、まれにみる大激戦だった。その勝敗を分けたのは何だったのか。キヤノンのマーケット担当者に話を聞いた

イーモバイルのサポート

登記簿謄本を悪用して会社を騙られ、イーモバイルを5回線契約したことにされてしまった社長がイーモバイルのサポートに電話したところ、ハードなやりとりを強いられてしまった、というお話です。

スマートフォンは130万台

同レポートでは、2004年から拡大しているスマートフォンの市場について、130万台規模の市場になっていると推測する。ブロードバンドの推進やアプリの拡大、企業における投資効果が市場を拡大し、2012年には330万台規模にまで拡大すると予測している。

iPod shuffle

外観上、最も注目されるのが「本体に操作ボタンがない」ことだろう。上面に電源とシャッフル再生のオン/オフを行うスライドスイッチが用意されているが、再生/停止や音量調整は付属イヤフォンのリモートコントロールパッドから行う仕組みになっている。

iPhone 3.0はコピペ可能?

まもなくプレビューイベントが予定されている iPhone OS 3.0について、Kevin Roseがまた独自に入手したという情報を披露しています。Diggの運営者 Kevin Roseといえば4G iPod nanoが細長くカーブしたデザインになるリークをかなり早い段階から公言していたり、かと思えばQWERTYキーボード付きiPhoneを予言したりと、「確実にコネクションは持っているけれど毎回的中させるわけではない」くらいの人物。そのKevinによると、iPhone 3.0にはついにテキストのコピー&ペースト機能が実現されるとのこと。

BAUMは3月19日発売

ウィルコムウィルコム沖縄は、京セラ製のストレート型PHS端末「BAUM(バウム)」を3月19日に発売する。

ウィルコムストアを見ると、明日から予約開始ですね。
ウィルコムストア

スマートフォン減速

マートフォンと呼ぶ多機能携帯電話の市場拡大に急ブレーキがかかってきた。米調査会社ガートナーによると、2008年10―12月期の世界販売台数は前年同期比3.7%増の3814万3300台。景気悪化による高額消費の冷え込みで、同7―9月期まで保ってきた2ケタ成長が途切れた。